2015年6月6日土曜日

焼肉めいげつ 鶴橋

めいげつ

JR鶴橋駅の改札を出てすぐ斜向いにある焼肉屋さん、めいげつ。知人に勧められて行ってみました。


まずは塩タンを…きたーと勢いよくいったため、写真を撮り忘れました。Oops

口に入れると「お、当たりか?」と思いましたが、噛むとそうでもない感じ。まぁ普通。


めいげつ

続いて知人のおすすめメニュー、塩上ハラミ。ワサビ醤油にて。

たいへん脂ギッシュで20代前半男性にはたまらないかと。

めいげつ

上バラ。薄いのですぐ焼けます。軽く炙る程度で。ネギを巻いてもGood

上と同じく下品な脂がたまりませんね。

めいげつ

カルビとロース。肉そのものの旨みもなくはないですが、それより脂脂脂!


満腹になって帰ると、しばらく胃もたれを感じる程度には脂ギッシュです。20代向けですね…30過ぎるとこれクラスはちょっと厳しいっす(^^;

「サシがたっぷりの肉より赤身の熟成肉の方が」と思い始めた矢先のことでした。




住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町18-2


評価は中の中
もう少し足を伸ばせば松蘭がありますからね。あえてまた行きたいとは。