2015年2月14日土曜日

にぎり寿司生吉 布施


知人に紹介されて行ってみました、にぎり寿司生吉。地下鉄新深江から東に徒歩10分か、近鉄布施駅から北に徒歩数分。商店街に入ってやや横に逸れたところに立地。

立地のせいもあり、近所のおばちゃんおばあちゃんばかりで寿司ひでぞうとかと比べると雰囲気はあんまり。しかも喫煙可という残念さ。

しかし、それを吹き飛ばすくらいの隠れた名店でした。




いきなり頼む上にぎり8貫。食べてすぐにわかりました、「この店当たり」思わず目を見開く級の美味さ。

数の子はあまり好きではないので残念でしたが、ネタは日替わりのようです。


こちらはサービス10貫。ネタ的には上にぎりの方がいいんですが、こちらはボリュームが凄い。コスパ最高。


見てくださいこの肉厚のネタ。一口でいくときははみ出さないよう注意してください。少食の私には少し多いくらいでした(^^;



極めつけはセットで付いてくるアラ汁。汁自体もさることながら、アラが当たりの日は脂ののった身を堪能できます。



食べログでは☆3つ前半と酷評ですが、いかに食べログがアテにならないかを如実に物語っていますね。




住所:大阪府東大阪市長堂1-21-18

評価は上の下
コスパも加味されてます(笑)何回でもリピりたい店ですね。