2014年4月4日金曜日

たこ焼き道楽わなか 千日前本店


ひょっとしたら既に有名かな?なんば駅を降りて数分歩いたところにあるたこ焼き屋さん、わなか。なんばグランド花月の北側すぐ隣に立地。



通常のたこ焼き以外にもバリエーションがあります。味付けもソース、しょうゆ、塩、どろソースの4種から選べるようで。


無難に通常のたこ焼き&ソースを注文。私的たこ焼きベンチマークのあほやと比べて出汁がきいていて美味しく、ふわふわでやわらかくてポイントが高いです。


ちなみにタコの大きさはこんな感じ。


通常、たこ焼き屋さんといえば薄利多売なので家賃をできるだけ削るため激狭の店舗で営業しているものですが、わなかは1Fと2F合わせて80席あり、イートイン可能です。どんだけ儲かってるんだ(^^;

平日に行くと席はガラガラですが、土曜日だとわりと満席です。ただひとつ注意点は喫煙可であること。嫌煙家は土日のイートインは避けた方がいいかと。


大きな地図で見る


住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-19


評価は中の上
安定しておいしいため、他のたこ焼き屋さんを開拓する気が起きません(^^;