2014年2月28日金曜日

松蘭 小路


地元ではわりと有名みたいですね、焼肉松蘭です。

数年前に行った時には「肉は美味いが店主はウザい」という印象でしたが、先日行ったときは見ませんでした。変わったのかな?やっぱり肉は美味いです。

松蘭

コース表。ここはとにかく量がハンパないので、「10人に対してコース7人前で」といきたいところですがそれはダメみたいで。

レディースコース4,500円→松蘭コース6,000円にグレードアップすると、タレ焼き3種が6種になり、ホルモン3種が5種になります。

男は黙って松蘭コースですよね!(お持ち帰り用の保冷バッグを出しながら


松蘭

まずはミスジとハネシタ。3人分の量です、以下すべて同様。

松蘭

続いて上塩タンとヘレ。味楽園以上に肉厚のタン!炙るというよりちゃんと焼いて、ヘレは中火で中までしっかりと。詳しくは以下の書籍参照。

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)
扶桑社 (2012-09-01)
売り上げランキング: 4,073


松蘭

サーロイン。


このように卵がついてくるのですき焼き風に食べましょう。

松蘭

リブロース。このあたりでもう満腹…

最初はすべての部位が全員にわたるように「コレ食べた?」のような確認が行われていましたが、次々に肉が運ばれてくるのですぐにどうでもよくなります。

松蘭

三角バラとロース芯。

松蘭

ハネシタのタレ。

松蘭

ミスジのタレ。

松蘭

忘れた!

松蘭

てっちゃん、上ミノ、ウィンナー。

松蘭

ハラミ、ココロ。


以上です。



なお、部位は日替わりのようで、こちらは別の日に行ったときのイチボとサガリ。サシの入り方が美しいですね。


あと、注文の際に店員さんから「ホルモン苦手な方はタンに変更できますが?」と聞かれたら、Yesと答えましょう。松蘭は明確に白より赤が美味しい店です。


 
大きな地図で見る

住所:大阪府大阪市生野区小路2-26-25
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜
カード利用:可

駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがあります。
あるいは地下鉄千日前線の小路駅から歩いて1分なので電車にて。

二階にわりと広い座敷があり、子連れならそちらがオススメ。


評価は上の下
このあたりでは「肉の松蘭、魚のひでぞう」で間違いないかと。